2013年10月03日

オリンピック決定、総力戦!

決まりましたexclamation東京オリンピック。
ちなみに私は前回の東京オリンピックの年(1964年)にこの世に生を受けている
ので、人一倍思い入れがあるのかもしれません。
もちろん記憶はありません。

バブル崩壊以降、日本人のメンタルを最も高めた出来事だったのではないでしょ
うか。
メンタルが前向きになっていくのは大きく、これにより消費も増加し、経済も活
性化していくことと思います。
すでに、私が接している経営者の方々も、オリンピックの効果の大きさを期待し
ている人が多いようです。

それにしても、誘致団の活躍は素晴らしかったですね。
一人ひとりが精一杯努力し、組織としての総力をあげて取り組んだ結果の“総力
戦”だったと思います。
プレゼンテーションも今までの日本人の印象を一新したようですし、何といって
も、一つの目標に向かって一致団結し、物事を成し遂げる姿は、日本に勇気を与
えました。

仕事をしていくうえでも、一日の活動をしている時間の半分(私は7割〜8割?)
を使うのであれば、総力をあげて楽しく取り組みたいし、居場所になっている組
織もみんなで総力をあげられていれば楽しいのではとオリンピック決定の瞬間感
じました。

相模原・町田・多摩・厚木・横浜で経理・記帳代行サポートをお探しの方は
けいりまでhttp://www.link-keiri.com/


相模原・町田・多摩・厚木・横浜で税理士・会計事務所をお探しの方は
りんくまでhttp://www.link-tax.jp/

posted by 小久保忍 at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

男の勲章

「ツッパルことが男の、たった一つの勲章だってこの胸に信じて生きてきた〜」の歌詞でピンと来るのは、昭和40年代以前にこの世に生を受けた世代でしょう。

この歌を歌ったのは、4月25日に芸能界を引退し、今夏の参議院議員選挙の立候補を表明した嶋大介です。

嶋大介、私と同い年。
まさに校内暴力が吹き荒れ、金八先生が始まった頃の歌です。
当時でいう、“ツッパリ”、いまでいう“ヤンキー”のテーマソングのような歌でした。

金八先生に触発され、私も中学校の熱血教師を目指した時期が一時期にありました。

そんな嶋大介もすっかりオジサン(ということは、当時、いたずらばっかりしていた私もすっかりオジサン)になり、政治家として次なる“志と目標”を持ったということでしょうか。

さて、ヤンキー化がささやかれている自民党(他に三原順子、ヤンキー先生こと義家弘介など)、アベノミクスの追い風を受けて、目標成就といきますかどうかみものです。

相模原・町田・多摩・厚木・横浜で税理士・会計事務所をお探しの方は りんくまでhttp://www.link-tax.jp/
posted by 小久保忍 at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

ブログ復活宣言!

DSCF0285.JPG




長い間、お休みしておりました【税理士法人りんく小久保忍のブログ】を復活いたします。
以前は毎日更新でしたが、今回は気負わず更新していければと思います。

よろしくお願いいたします。


小久保 忍

posted by 小久保忍 at 10:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする