2012年02月17日

神戸出張

ただいま神戸にきています。

もともと都内にあった会社が、神戸に移転しりんくのお客様だったのですが、昨年12月に20年以上続いた会社を清算しました。
そこで、私の親と同世代に社長の会社の最後の打ち合わせと、相続税の説明等で訪問しました。

社長とは4〜5年ぶりで奥様とは14年ぶりでした。

もともと、私が勤務していた事務所のお客様で、3年前から再びご縁ができたのですが、今まで聞いたことがない話を色々としていただきました。

それは、社長のお父様が経営していた会社の話、その会社に入社し、すぐ退職して芸能関係の会社で働いた時のこと、独立するきっかけや、会社を経営している途中波乱万丈の話など、ちょっとした大河ドラマを聞いているような気がしました。

三ノ宮の駅で午後2時すぎに待ち合わせ、喫茶店から寿司屋に場所を移し、7時半まであっという間でした。

最後はホテルまで送っていただき、いつでも神戸の近くに来たら連絡くださいと暖かい言葉もいただきました。

明日は、昔の同僚と一緒に食事をすることになっていますが、天気予報はなんと雪です。
posted by 小久保忍 at 21:48| Comment(1) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 出張の基本 at 2012年03月05日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。