2011年08月31日

戦略会議2011年8月

昨日の午前中は税理士法人りんくの経営戦略会議でした。メインテーマは、税理士法人りんくグループの第9期の経営戦略の発表です。

まず私から前期業績発表を行い、引き続き今期の経営計画書に基づいて経営戦略の説明をしました。今まで何度か説明している内容でもあったので、確認とコミットの意味を含めての発表です。

その後、りんくから潟rジネス・デザインへ転籍した2名のスタッフによる計画発表がありました。元経営コンサルタントで、お客様でもある社長の支援のもと策定した中期計画の発表です。今後この中期計画をテンプレートにしてお客様へも提供し、会社のビジョン達成や資金調達のツールとした商品にしていこうと考えています。

また最後は、その元コンサルタントのお客様から、われわれがお客さまへ提供しているサービスの価値について1時間近くお話して頂きました。

スタッフにとっては、自分達が忘れてしまったこと。もしくは、自分達も見過ごしていた“サービスの価値”を認識する機会にもなりました。またさらに、プレゼンテーションや話し方の気づきにもなったようです。

早速、次回からはいよいよP.F.ドラッカーが提唱している“目標によるマネジメント”を、自社でしっかり実行する戦略会議にしていきます。

相模原・町田・多摩・厚木・横浜で税理士・会計事務所をお探しの方はりんくまでhttp://www.link-tax.jp/
posted by 小久保忍 at 09:49| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。