2011年07月29日

長崎到着

昨日は、午後17時前に羽田を出発し、18時半ごろに無事長崎に到着しました。
長崎は今回でなんと6回目で、前回はおよそ1年半くらい前に福岡で後継者育成塾を視察し、そのあとに長崎に移動して、ビジネスホテルに泊まり翌日はゴルフだったので、ほとんど素通りでした。

最初に長崎にきたのはもう7・8年前だったでしょうか。
開業してあまりたっていなかった頃で、その時は中小企業診断士の人達と一緒に、ある卸売の企業の診断をして問題や課題のレポートを提出し、提案するというおよそ税理士らしからぬ仕事をしたことが最初でした。

空港からホテルに到着するや、私の師である事務所の先生と秘書のかたと、りんくスタッフで中華料理を食べました。
カジュアルなお店でしたが美味しくいただけました。


今日はこれから、いろいろ教えていただいている某会計事務所の視察で、もう4回目です。
月に2日やっている経営会議を視察し、会計事務所が取り組んでいる目標によるマネジメントを勉強させていただきます。

今日からの2日間が本番ですので、いろいろと吸収させていただきたいと思っています。
楽しみです。
相模原・町田・多摩・厚木・横浜で税理士・会計事務所をお探しの方は
りんくまでhttp://www.link-tax.jp/
posted by 小久保忍 at 09:33| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。