2011年05月30日

NPOの総会

一昨日の土曜日は、夕方からとあるNPO法人の総会に出席しました。このNPO法人は、約3年半前に協同組合を母体として設立し、その当初から税理士法人りんくのお客様です。

総会も回数を重ねる度に安定感を増し、今回も安心して出席できました。けれども、総会での私の役回りはというと、なぜか毎回決算発表です。通常、NPO法人の会員が行うものですが、毎年我々が総会での説明を担当しています。

どうせやるなら普通の説明では面白くないということで、財務内容の分析など、コメントも付け加えました。およそ一時間の総会の後は、恒例の懇親会で、役員の方々と達成感を共有したり、会員の方や関連団体の方などと懇親を深め、夜の10時過ぎの帰宅となりました。

相模原・町田・多摩・厚木・横浜で税理士・会計事務所をお探しの方は
りんくまでhttp://www.link-tax.jp/
posted by 小久保忍 at 10:04| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。