2011年04月10日

後継者育成塾二日目

本ブログは、4月9日(土)に書いているのですが、夜にアップしようとすると、Eモバイルが繋がらない千葉県の山の中にいるので、10日帰宅してからアップしました。

本日(9日)は、後継者育成塾の二日目でした。
われわれ主催者の会計事務所の所長連中は夜12時過ぎには、自分の部屋に帰ったのですが、後継者たちは、研修所の山中から、横須賀の街に繰り出し、夜の2時過ぎまで交流を深めたようです。
このように、後継者同士が仲良くなり悩みや夢を共有できるようになるのもこの育成塾の狙いです。

そして今日は、午後3時までデュスカッションや解説を交えながら研修を行ったのですが、最後にそれぞれの受講生に感想を話してもらいました。

特に印象に残ったとこは、3月11日の震災以降、今までの日本の仕組みが大きく変化してしまったと。
そして、今回の研修のテーマの一つのイノベーションは今の自分たちの求められていることで、このような非常事態に、研修に来ている場合かどうか悩んだが、本当に今回出席して良かったと言ってくれました。
これこそ、手前みそですが、この研修の目的である、経営者に必要な思考力、モチベーション力に結びついているんだなと後継者たちの成長をみて感じることが出来ました。

相模原・町田・多摩・厚木・横浜で税理士・会計事務所をお探しの方は りんくまでhttp://www.link-tax.jp/
posted by 小久保忍 at 20:20| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。