2012年02月09日

もしドラとコリアンタウン

昨日は、大久保で某ソフト会社主催“もしドラセミナー”の講師を行いました。
出席者は、会社や公益法人の経営者中心でおよそ60人弱くらいと盛況でした。

今年に入りこのテーマは2回目だったでした。前回が1時間と短くかけ足になってしまったのに比べ、1時間半のもち時間がありまあまあ上手く話せ、内容や言いたいことが伝わったような気がします。

ちょうど、午前中に横浜の古いお付き合いの会社の社長と打ち合わせた内容が、密度の濃い経営やマネジメントの話だったので、セミナーのなかでもその話をおりこめたこともまあまあ良かったのではないかと思います。

そして、参加者の中の一人に、税理士法人りんくと取引がある会社の元営業マンI藤さんがいらしてたので、セミナー終了後は、I藤と一緒に最近人気の大久保のコリアンタウンに繰り出しました。

繰り出したと言っても、二人とも雑貨に興味があるわけでもなく、韓流が好きなわけでもなかったので、ただぶらぶらしながら街の活気を観察・堪能しただけで、そそくさと韓国料理屋さんの一件に入り、本格的な韓国料理を堪能しながら、およそ3時間半情報交換し有意義な時間をすごしました。

相模原・町田・多摩・厚木・横浜で税理士・会計事務所をお探しの方は りんくまでhttp://www.link-tax.jp/
posted by 小久保忍 at 08:33| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする