2011年07月02日

シンガポール二日目

今日は精力的に動きました。
交通手段はMRTという地下鉄です。

最初にホテル近くのオーチャード駅から、シティ・ホールで下車し、シンガポールというかアジアを代表するホテルのラッフルズホテルを見学し、そこから地下鉄で移動し、57階空中庭園で有名なホテルからシンガポールの一望を試みたのですが、肝心な部分はゲストオンリーで少ししか見られず、仕方なく世界で一番大きい観覧車シンガポールフライヤ―から一望しました。
さらにイスラム教のモスクやアラブ地区などなど歩きまくりました。

また、今日もお昼食はフードコートで食べたのですが、シンガポールのフードコートは、すこし前まで町中に出ていた屋台を政府の意向でショッピングセンターに集めたもので、アジアを中心とした様々な食材のお店を集めており、これがエスニックの辛い料理が好きな私にぴったりで色々なところでもう3度目です。ちなみに今日の昼は、チキンカリーヌードルを食べました。

いまいったんホテルに戻っているのですが、これからシンガポールのシンボルマーライオンをもう一度夜の景色で見学してこようと思っています。

一日、シンガポールを歩いてみると、やっぱり車は日本車が多いですね。
トヨタ・ホンダ・日産・スズキと自動車産業は健在でした。

それでは。


相模原・町田・多摩・厚木・横浜で税理士・会計事務所をお探しの方は りんくまでhttp://www.link-tax.jp/

DSCF0614.JPGDSCF0643.JPG
posted by 小久保忍 at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする