2011年05月16日

成功の秘訣?

テレビでご覧になった方も多いと思いますが、昨日は日本プロゴルフ選手権の最終日でした。この大会、日本最古のゴルフ大会で、男子プロの4大メジャー大会の一つに数えられる大きなものでもあります。

私もテレビで見ていたのですが、優勝の行方は終盤までもつれ込み、39歳でプロ16年目の河井博大選手と韓国の24歳「相文選手が16番までトップタイだったものの、17番で河井選手が気合のバーティー。その後、河合選手は、18番もプレッシャーに負けることなくパーでホールアウトし、見事に初優勝を飾りました。

苦節?16年で悲願の初優勝を果たした河井選手は、優勝インタビューで『今日まで長かったけど、止めないで良かった。本当に良かった。』と涙ながらに話していました。

ベテランになってから初優勝したその姿に感動を覚えましたが、その選手がもはや自分よりも7歳も年下であることに、自分の年齢も考えさせられました。

また、ありきたりのことですが、「成功の秘訣は、あきらめないでやり続けること」だとも思いました。唐突ですが、自分自身が税理士試験を受験していた頃を思い出しました。
何事にも通じますね。

相模原・町田・多摩・厚木・横浜で税理士・会計事務所をお探しの方は
りんくまでhttp://www.link-tax.jp/
posted by 小久保忍 at 10:40| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする