2011年05月06日

岩國哲人先生と会食

昨日は、前衆議院議員の岩國哲人先生と横浜元町にある“梅林”での会食でした。
義父が岩國先生の支持者で選挙の応援をしていたこともあり、このような機会をいただきました。

現在は、アメリカや中国、韓国の大学の客員教授をされていおり、世界中を飛び回っているご様子でした。もともと岩國先生は、アメリカのメリルリンチ証券の副社長を務めた後、実業界から故郷の出雲市長に転身。改革派のアイデア市長として話題となった方です。

どんなお話をされるのか楽しみにしていましたが、期待にたがわず、ユーモアを交えながらの共感できるお話でした。

まだまだお聞きしたいことが沢山あったものの、あっという間に3時間が経過。
残念ながら時間オーバーとなってしまいましたが、とても貴重な時間を過ごすことができました。

何かを成し遂げた人はやはり偉大ですね。
話し方、アイデア、ユーモアなど、スキルの面でも勉強になりました。
また同時に、人生経験を積んだ内面から出てくる「人間的な厚み」は本当に大事なものだなとも感じ、私にとっては、色々と勉強させていただいた“子供の日”となりました。

まだまだ話足りませんが、またどこかで岩國先生のお話をしたいとおもいます。

相模原・町田・多摩・厚木・横浜で税理士・会計事務所をお探しの方は
りんくまでhttp://www.link-tax.jp/
posted by 小久保忍 at 10:10| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする