2011年05月02日

情報共有と業務効率化

先週の木曜日、六本木にある富士ゼロックスのショールームへ、スタッフ2名と見学に行って来ました。

今回の見学目的は、@ペーパーレス化A情報共有B業務の効率化の三つです。

税理士法人りんくは、一昨年末からゼロックスのソフト、「ドキュワークス」を導入し「ペーパーレス化」に力を注いでいます。中でも「過去資料の電子化」は、何とか目処が立ちそうなところまできています。資料を紙で保管するのを止め、電子化に移行することで、保管コストを削減するのです。

ショールームでの視察は、ゼロックスのソフト、情報の流れ、管理の仕方を説明していただき、とても有意義なものとなりました。

また、夕方からは場所を移し、実際に取り組んでいる会計事務所の見学をさせていただきました。

H事務所の皆様、お忙しい時間を割いていただきありがとうございます。

これからは、より本格的に内部管理を見直しつつ、情報共有と業務の効率化に取り組んでいきます。
そして、自社の業務効率化につながる“あるべき姿”を描きつつ、より良いサービスを提供できるよう、システム化を目指していきたいと思います。

相模原・町田・多摩・厚木・横浜で税理士・会計事務所をお探しの方は
りんくまでhttp://www.link-tax.jp/
posted by 小久保忍 at 11:26| Comment(0) | 経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする